AFCとNFCの各1試合が現地土曜日に行われましたね。
デイビジョナル プレーオフ進出チームは、第1から第4シードのチーム
滑り込みチームは、全て負けました。

AFCはIND.コルツVSBAL.レイブンズ、両チーム共TDが取れずロースコアの戦い、
ビナテイエリのミス無しの5FGでコルツが逃げ切りました。
両者TDが無いのは、28年振りらしい。最近は攻撃が多彩になりTDゼロは有り得ないよ。
FG5:2、INT2:3とこの差が勝者と敗者を分けました。

NFCは、NO.セインツがPHI.イーグルスをシーソーゲームの上決着、セインツの前年3勝13敗の
0.188の勝率チームがカンファレンスチャンピオンシップに進出するのはNFLレコード
だ。
セインツは下馬評を覆しました。

明朝は残る2試合、AFCは第1シードのSD.チャージャーズVSNE.ペイトリオッツ。
NFCは第1シードのCHI.ベアーズVSSA.シーホークスが有ります。


結局、ワイルドカードでPO出場の4チームは全て負けました。
その結果、ワイルドカードの特殊ルールは適用されませんでした
地区優勝の重みが発揮された今年のPOですね。

明日ペイトリオッツが勝つと、コルツはRCAドームで試合が出来る。
しかし、チャージャーズの方が、組みやすいのでは?

独断と偏見の予想ではコルツVSベアーズのスーパーボウルになるのではないかな。