愈々、スーパーボウルが、5日朝(日本時間)マイアミで始まります。

我がコルツが、二度目の制覇成るか?

コルツは、1947年創設、輝かしい戦績を持つ名QBJ.ユナイタスで58・59年NFLチャンプ、
スーパーボウルが出来てからは、第3回でジェッツに敗れたが70年第5回スーパーボウルでダラスカウボーイズを破り初制覇。

近年は、02年AFC東地区から南地区に移ってから5年連続でプレイオフ出場だ。
そしてP.マニングにとってもトニー.ダンジーにとっても悲願のスーパーボウルだ。

ダンジーはスミスとのアフロアメリカン同士の対決、どちらが制覇しても、スーパーボウル史上
初のアフロアメリカンのヘッドコーチがロンバルデイトロフィーを手にします。

勝負は、一般的には多彩なオフェンスのコルツ対マンパワーのデイフェンスのベアーズ。
逆に見ると、RBトーマス.ジョーンズやセドリック.ベンソンのランを、NFL最下位のコルツの
デイフェンスが止め切れるかどうかに懸かっている。
又、マニングの頭脳プレーをベアーズLBアーラッカーがどう対応するかだ。

プレーオフからコルツのランデイフェンスが見違えるように良くなってきたので、
大いに期待できる。


故に、コルツが、3TD以上挙げビナテイエリの3FG等で37:23で勝つであろう!
 『独断と偏見の予想でゴメン!』